人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最も美しい英単語調査抜粋1-10位
下のランキング1~10より抜粋。

1.mother:母親
mother,日本語では母親です。大変美しい言葉だと思いますが、日本では事情が違います。日本でmotherといえば、任天堂発売したRPGのことを指します。
このmother一見すると良くわかんないゲームです。いざプレイしてみると、やはりよくわかんないです。よくわかんないけど面白い!・・・・・・・・・・・・・・・・気がします。

ソフトのキャッチコピーは「おとなもこどもも、おね~さんも」です。何か足りないですよね?お兄さんはどこに言ったのでしょうか?お兄さんはプレイするなということなのでしょうか?このキャッチコピーはジェンダーフリーの考えに反するので即刻撤回して欲しいものです。冗談です。ごめんなさい。


2.passion:情熱
どどめ色の人曰く「passionと言ったらゲキガンガーを思い出すYo-」だそうです。よくわかんないので、この件は本人に聞いてください。


3.smile:ほほえみ
スマイルといえばマクドナルドを思い出します。先日マクドナルドについて話していたところ、「マクドナルドのパテ(お肉)はミミズ使ってますよ。だから、あそこのハンバーガー食べれないんだよね~」というありがたい話を聞けました(ノ∀`)アチャー
まだこんな話信じている人がいる辺り驚きです。

マクドナルドのパテの重量を50gと仮定しましょう。食用ミミズは8000円/kgなので、パテの原価は400円になります。パンズが10円ソースが5円らしいので、ミミズバーガー1つの原価は400+10+5=415円程度になります。現在マクドナルドでは、ハンバーガーを84円で販売しているので、415-84=331円となります。つまり、ハンバーガー1つ売るごとに最低でも331円の赤字となってしまいます。ってことで、パテがミミズだというのはありえません。

ちなみに、ポテト・ドリンクの原価は10円未満なので、セットメニューで頼むのは消費者にとってバリューではありません。お店にとってはバリューです。後、個人的にマクドナルドのハンバーガーは(゚д゚)マズーなので食べれません。モスバーガーの方が好きです。


まとめ
・糸井重里さん徳川埋蔵金は発掘されたのでしょうか?
・マクドナルドの略し方は、関東はマック、関西はマクドみたいなので、紛らわしいです。当BLOGは「マルド」をお勧めします。
・8.freedom:自由を日本流に言うとガンダムになります。美しい言葉なのでガンダムオタクんの方は胸を張りましょう。
by corn_salad | 2004-11-27 13:32 | 2004年ニュ-スログ


<< おれおれ詐欺のドナタ 最も美しい英単語調査 >>