生存報告その2兼保守
生活が落ち着いたら更新するかもしれません。
しないかもしれません。
[PR]
# by corn_salad | 2005-05-31 23:03 | 雑記
チラシの裏
とりあえず生存報告。
[PR]
# by corn_salad | 2005-01-19 14:20 | 雑記
記事一回目がこれか・・・orz
チンコモリワロタ
[PR]
# by corn_salad | 2005-01-07 19:28 | 雑記
通常更新開始っぽ
ただいまです。
今日から通常更新に入りますが、今年はブログのメインコンテンツをはっきりさせたいと思います。まず、去年のメインであった?アフォなニュースを拾ってきて、適当にコメントをつけるコンテンツ、こちらのほうをやめたいと思います。

次に今年のメインとなるコンテンツですが、「石川県の外食」の情報にしたいと思います。
僕は普段、ご飯を食べに行くときに、ネットでお店の情報を集めます。しかし、お店の情報(住所・地図・営業時間)、料理の写真、価格のすべてがのっているサイトというのは、あまりないように思います。ということで、今年はこれをメインにしようかと思います。
後は、適当にアマゾンで買ったものとかの評価をしようかなーと・・・

とりあえず、過去記事について整理しよう。


いきなりだけど、訂正。
やっぱり色をつけるのではなく、自分で好きなこと書いていくことにします。
あっちにふらふらこっちにふらふら。そんな落ち着かないブログがあってもよいと思うきがしないでもない。たぶん。
[PR]
# by corn_salad | 2005-01-06 15:58 | 雑記
ありがとう2004年
連絡遅くなりました。年末年始多忙な為、更新をお休み致します。

お休み期間は,2004年12月26日(火)~2005年1月5日(水)です。

今年はBLOGを始めた事により得るものがあり、自分にとって大きな1年となりました。
BLOG開始よりアクセスして下さった方、どうもありがとうございました。


\それでは良いお年をー。 /
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄
        ∧_∧   ∬
       ( *´∀`)_旦.__
       / ※ ̄※7 ̄※ ̄※ ※\
     /※ ※ / ※ ※ ※ ※ \

[PR]
# by corn_salad | 2004-12-29 00:56 | 雑記
メタルギアソリッド3
メタルギアソリッド3のレビューです。ちなみに、プレイ時間2時間です。もうやらないかも・・・

レビューの要点
・情報の取得方法がよりリアルになったため、難易度が上がった
・視点が不親切
・カモフラージュシステムにより、ドキドキ感は増しているが、効果がわかりにくすぎる
・時間が無駄にかかる
・30点くらい
ってことで、メタルギアソリッド3好きの人にはオススメできません。
覚悟のあるかただけどぞ。あ、ネタバレはありませんよー。プレイ時間2時間ですから・・・

覚悟完了!!
[PR]
# by corn_salad | 2004-12-25 18:15 | ゲーム・漫画
明石家サンタ
今年の明石家サンタはおもしろくなかったなー。
話が無駄に長い上に粘着な人のせいで、時間がもったいないなー。

今回の失敗
・28歳女の”ダイエットに成功したけど、周りの人も痩せていたので、痩せた事に気付かれない”人
・31歳プロ市民の”菊花賞万馬券を取ったけどコピー機にわすれてきた”

・最悪だったのが36歳女の”デートでブランコに乗ったら、金具が食い込んだ”って人でしたね。ネタが前の人と被ってる上に話が超長い!

次回からはあれですね。話が長い人は途中で切ろう。
でも、去年よりはマシでしたよ。金村がいないだけね。

まとめ
・カッパ(2ちゃんねらーっぽい)の人もだめでしたね
・韓流ブームを馬鹿にされて怒ったうえに、数字が読めない人がいましたね
・まっ黒なおっぱいローンがちんこもりってことで・・・
[PR]
# by corn_salad | 2004-12-25 03:49 | 雑記
石川県のオムライス
コストパフォーマンス(★★☆☆☆)

b0045102_12374448.jpg店名:欧風食卓シェ・クープル
住所:石川県金沢市寺地1-31-11
営業時間:18:00~22:20
(土・日曜、祝日は11:30~22:20)
定休日:月・火(祝日の場合は営業)
写真:若鶏とキノコのクリーム煮込み添えのオムレツライス(税込み1029円)

お店の外観は南欧の田舎をイメージしているらしく、こじゃれており、店内は清潔感がある。外観・内装から、デート向けお店だと思う。みんなでワイワイ騒ぎながら食べるには不向きかな。テーブル席も4人だと少し狭く感じるので、2人で行くのが良いと思う。

値段:高め。オムレツライスのみで980円する。サラダ・スープ・パン等をつけると1500円は覚悟しておきたいところ。

:素材に余分な味がついておらず上品に仕上がっている。ほんのり甘めでサラサラしたオムレツライス。あっさりした味が好きな人にオススメ。

:値段の割には少ない。男の人には物足りないところ。

総評:店の雰囲気,料理の味・見た目から,デートには最適な店だといえる。コストパフォーマンスは若干悪いので、気楽なお食事には不向きといったところ。

長ったらしいVer
[PR]
# by corn_salad | 2004-12-23 23:23 | 洋食
くりすますといえば
明日は24日です。24日の夜といえばなにか!!

もちろん、明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショーです。

番組内容については、上のリンクを見てください。
去年は金村のせいで番組がグダグダになりましので今年に期待!

おなじみのネタ今年もやるかなー?

・「八木さんファンなんです」「どのへんが?」「別に・・・」
・「水口ぷよぷよするな」

去年、福岡で彼女待ってた人はCMでたのだろうか?
[PR]
# by corn_salad | 2004-12-23 21:32 | 雑記
食べあわせについて
ずいぶん日があいてしまいました('A`|||)
ネタ切れですよネタ切れ!ネタがないから更新できないのですYo-、と怒ってもしょうがないので更新。

先日特命リサーチで、「お酒の前に牛乳を飲むと酔わない」という説はウソという内容をやっていました。元々信じていなかったので個人的には問題ありませんが、周りではけっこう信じていた人も多かっただけに衝撃が走ったことでしょう。たぶん。
後、個人的にはお酒にはワカモトです。どうでもいいですね。

ってことで、食べ合わせの話をしていた中、インターネッツで調べてみた所・・・普段なにげなく食べてるような食べ合わせが、結構よろしくないみたいですよ奥様。

ここのサイトより抜粋


良い食べ合わせ
1 ヤマイモ + マグロ マグロの良質なタンパク質をヤマイモのムチンという成分が、吸収効果を高めます。
2 大豆 + コンブ コンブは消化が悪く吸収しにくいのですが、大豆に含まれるサポニンが、吸収効果を高めます。
3 カキ + ニンジン カキに含まれる亜鉛の吸収を、ニンジンのビタミンAが高めます。
4 トウフ + カツオブシ
 トウフにはアミノ酸のメチオニン・リジンが不足していますが、カツオブシがこれを補います。
5 ヒジキ + 酢
 ヒジキは消化吸収が悪いのですが、酢がこれをたすけます。

1のヤマイモ+マグロの料理といえば、山かけネギトロ丼ですね。ヤマイモのねっとり具合とワサビ、醤油、マグロがマッチして大変美味しい食べ物です。
ところで、なんでヤマイモをかけた丼を山かけというのでしょうか?山で取れる食物をかけたから山かけなのかな?でも、それだとキノコ丼あたりも、山かけ丼になりますよね?と、ここまで書いたところでヤマイモを漢字で書くと山芋になることを思い出しました。
山芋かけ丼→山かけ丼→!!
どうやら答えが見えたようです。山芋かけ丼略して山かけ丼、たぶんこれで決定です。最初からわかってましたか?そうですか。

2の大豆 + コンブといえばフジッコのおまめさんですね。ご飯のお供に良いですよ。
しかし、フジッコのページにあるお楽しみコンテンツ?のフジッコタウンって、使いにくいなー。ユーザビリティ・アクセシビリティのかけらもない素敵コンテンツですね。
みていて、ドンキホーテのページを思い出しましたよ。まぁ、ドンキホーテは輪をかけて使いにくいですが・・・客層もアレですしね。
ちなみに、僕のイソフラボン度は71.15mgでした。一日に必要な量が40mgなので、僕は優秀な事がわかります。我ながら凄いですよね。納豆1パックで63.65 mgなのは内緒です。

3のカキ + ニンジン
って一緒に食べる料理あるのかな?うーん、カキはカキフライか炭焼き派なので、食べる機会なさそうだなー。

4のトウフ + カツオブシは良い組み合わせだなー。例えるならなんだろ・・・、ラーメン+煮タマゴ、ガチャピン+ムック、くらいかな。あれ?ガチャピンって緑だよね・・・?紙パック専用?ムックは赤色だよね・・・?あきカン専用?まぁ、昔の記憶は美化されるといいますし、僕の勘違いだったのかもしれませんね。
あ、ガチャピンは本物みたいです。反面、ムックは中の人がいるみたいです。ショックだ・・・ムックがあきカン専用じゃないだなんて_| ̄|○

5のヒジキ + 酢の組み合わせって微妙だなー。個人的にヒジキは甘辛くてご飯のお供だとおもうておりますゆえにぱす。

11 シオカラ + スイカこの組み合わせをやると、イカ臭いスイカになりますね。
イカクサイスイカ イカクサイスイカ イカクサイスイカ うん、なんだか早口言葉チックだ(*´д`*)ムッハー
シオカラ+スイカの夢のコラボレーション。マジオススメ。みんなやってる。


悪い食べ合わせ
4 砂糖 + 油 最も太る食べ合わせです。
5 紅茶 + レモン 紅茶のカフェインとレモンの皮の防カビ剤(OPP)とで、発ガン物質を生じます。
7 ソース + ハム ソースのパラオキシ安息香酸エステルが、紫外線のもとでハムに含まれる発色剤の亜硝酸塩と出会うと、発ガン疑惑物質が生じます。
8 タラコ + ソーセージ タラコに含まれるジメチルアミンが、ソーセージの亜硝酸塩と反応して、強力な発ガン物質が生じます。
12 お茶 + 昆布 お茶のタンニンが昆布の鉄分の吸収を妨げます。

4の砂糖 + 油といえば・・・ドーナッツですね。いくらポン・デ・ライオンがかわいいとはいえ、ドーナッツを食べるのは良くありません。でも・・・ポン・デ・ライオンかわいいですよね?ドーナッツおいしいですよね?ついつい食べてしまいますよね?
ミスドは僕らを太らせてどうしようというのでしょうか?僕らは地獄の業火に投げ込まれる者達なのでしょうか?
「地獄の業火に投げ込む」については一人でお腹一杯です。ところで、マタヨシ光雄でgoogleイメージ検索すると、皮肉めいた結果になりますね。詳しい理由はココで熟知すべし。

5の紅茶 + レモン・・・あぁ、レモンティーが。ドーナッツ+レモンティーという組み合わせがよくないだなんて、アンビリーバボー。僕の人生の3分の1よ、サヨウナラ。

7のソース + ハムは、紫外線の元でソースのパラオキシ安息香酸エステルと、でハムに含まれる発色剤の亜硝酸塩が出会ってしまうと発ガン疑惑物質が生じるみたいですね。
ということはあれですね。紫外線の少ない夜に、外でハムエッグにソースかけて食べれば良いんですよ。
昼に引き裂かれた二人?が、夜には無事に結ばれる。ちょっと悲劇でハートフルな「ソース味のハムエッグ」。電車男の次はコレだねヽ( ゚∀゚)/

8のタラコ + ソーセージ・・・あぁ、貧乏学生の最後の希望・失われた秘境のタラコスパゲッティーが・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

12 お茶 + 昆布・・・あぁ。昆布茶が・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

まとめ
・貧乏人の強い味方の納豆は素晴らしいです。1パックで1日に必要なイソフラボンが摂取できます
・タラコスパゲッティーに加えて、昆布茶の食べ合わせがよくないだなんて、現代の日本には夢も希望もありません。昔なら、タラコスパゲッティーにウインナーを入れない・昆布茶をやめるというところだが、今必要なのは政権交代ではないか
[PR]
# by corn_salad | 2004-12-20 21:55 | 雑記